ふるさと納税

【必見!!】ラストスパート ふるさと納税はココにしろ!

こんばんは Merry Christmas!!
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

私はですね、朝から地元である青葉台にある針灸院に行き、全身を針でぶっ刺してもらってきました。
お陰で首が少し楽になりました。

ふるさと納税はもうお済みでしょうか?

今年も残すところあと1週になりましたが、ふとふるさと納税をやり切っていない事に気付き、本日慌てて申し込みをしました。
私は毎年確定申告をするため、ワンストップの特例制度を利用しないことから、ギリギリでもクレジットカードを利用すれば問題ないと思っています(間に合わない市町村はちゃんと書いてありますので確認が必要です)。

ふるさと納税の目的

これはなんと言っても返礼品目当てですね。
ふるさと納税だけで食べ物も、着る物も、雑貨も旅行券もいたるモノが手に入り、これだけで衣食住をしている兵もいます(住は言い過ぎか)。
市町村にも様々ありまして、力を入れていることろ、そうでないところがありまして、ここに納税先の獲得競争が起きております。
競争原理が働いているわけですが、これは資本主義の基本原則でもあります。

私はもっと競争が激化すればよいと思っていますが、規制するよう危惧する声も出ているようですね。
魅力的な商品を出せない市町村には当然納税する人は少ないわけですが、どうしたら納税してもらえるかということを、顧客視点に立って真剣に考えれば良いと思うのです(顧客とは言わないかw)。
地方交付税に頼ってぼーっとしていてはいけません。

オススメふるさと納税商品

最近ハマっているのが、「宮崎県都城市(肉と焼酎のふるさと)」です。

何と言っても、
コスパ最高 なのであります。
安い、美味い、量が多いのいいとこどり。

宮崎県都城市は、芋焼酎で有名な霧島酒造株式会社の本社がある都市なんです。
もちろん、芋焼酎の返礼品もございます。

すぐに売り切れてしまうので、欲しいモノがあればすぐに申し込むことをオススメします。
今現在はこの様な商品が在庫有りになっています。

私が注文した商品

既に現在は売り切れのようですが、私はこの様な商品を申し込みました。

実商品イメージ

こんな感じで届きました。

まとめ

皆さんもぜひ、「宮崎県都城市」にふるさと納税をして、おいしい肉とおいしいお酒で一杯やりましょう。

では

モニターアームでデスクまわりをスッキリ!作業の効率化を図る前のページ

ソネット代理店のフロンティアでNURO光を契約してみたの巻次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 中国株(香港株)金山軟件(キング・ソフト)(03888)の決…
  2. 中国株(香港株)慧聡集団(HC・インターナショナル)(022…
  3. 【必見】青葉台駅周辺で催される全てのお祭り特集 どこ行く?
  4. 中国 阿里巴巴集団アリババ(BABA)の決算内容と今後の見通…
  5. 中国株(香港株)テンセント(騰訊)(00700)の決算内容と…

ARCHIVES

  1. サイト分析

    【飲食ホームページの集客】青葉台 じねんじょ庵のWEBサイトを例に分析してみる
  2. PC周辺機器

    USBタップの導入で電源タップまわりをスッキリ!
  3. 株式

    中国株(香港株)雷蛇(レイザー)(01337)の決算内容と今後の見通し
  4. 雑談

    禁煙店舗が検索できるアプリは絶対ヒットする、てか自分が欲しい件
  5. ビットコイン

    ビットコインバブル崩壊による素人の死屍累々 そして世の中は平和に
PAGE TOP