雑談

謹賀新年 家電がもう壊れませんように(願)

こんばんは 青葉プロモーションのshinsukyです。
と言うか、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あまりにもいつも通りの日々なので、新年と言う感じもしないのですが、明日は明治神宮にお参りに行きますので年始の雰囲気を出したいと思います。
え?仕事ですか? 私は8日までお休みですw

先日の投稿でも書きましたが、年末はオーブンレンジが壊れ、急遽コレを買いました。
メーカー:Panasonic
品番:オーブンレンジ NE-MS264

以前使っていたのが、NE-M263なのでその後継品ですね。デザインも使い方もほぼ同じです。

当初は、価格コムのオーブンレンジで人気No.1のコチラを買おうと思っていました。
メーカー:東芝
品番:石窯ドーム ER-RD7

しかーし、ER-RD7を店頭で見たところ、機能は知らないけど、
まずダサい

キッチンに置くものですし、お客さんにも見られますし、ココはビジュアル重視でしょう。
という事で、慣れ親しんだPanasonicのNE-MS264を購入した次第です。

オーブンを買って一息ついたのも束の間、今度は何とプリンターがぶっ壊れました 笑
年賀状を印刷しようと年賀ハガキをプリンターにセットし、いざ印刷ボタンを押すと、何も印刷しないでローラーがまわり、ハガキが押し出されてしまうじゃないですか。
おい!とプリンターに突っ込みを入れて、再度給紙トレイに乗せると、またローラーで押し出されるだけ・・・
これを何回繰り返したことか。なんでこんな大事な時に壊れるのか 怒

もうやっていられないという事で、オーブンレンジに続いて、コレ購入しました。
キヤノン インクジェット複合機TS8130 BLACK PIXUSTS8130BK

以前、使っていたのがキャノンのMP640なのですが、よく見ると解像度が9600dpiから4800dpiにスペックダウン。
この解像度は、最大の解像度の話なので、大して気にする必要はないが、スペックダウンの悪印象は拭えない。

インクは5色から6色になっているので鮮やかにはなっているはずではあるが、完全にコストアップ。
外形もMP640に比べ、TS8130は安っぽい

この様に気にくわないことが多々あり、買い換えたのに気分が悪くなりました。
しかし、年賀状をすぐに出さなければならなかったので贅沢は言っていられませんでした。
時間があれば、昨年モデルをネットで探して買っていたと思います。

予期せぬ出費にイライラしていましたが、そんな年もすぐ終わり新たな年が始まったので、
心機一転、本年もがんばって行きたいと思う所存でございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ソネット代理店のフロンティアでNURO光を契約してみたの巻前のページ

「Contact Form 7」の「on_sent_ok」廃止についての対策あれこれ次のページ

関連記事

  1. 雑談

    禁煙店舗が検索できるアプリは絶対ヒットする、てか自分が欲しい件

    こんにちは、本日は煙にまつわるお話です。はじめに先日、打ち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 中国株(香港株)金山軟件(キング・ソフト)(03888)の決…
  2. 中国株(香港株)慧聡集団(HC・インターナショナル)(022…
  3. 【必見】青葉台駅周辺で催される全てのお祭り特集 どこ行く?
  4. 中国 阿里巴巴集団アリババ(BABA)の決算内容と今後の見通…
  5. 中国株(香港株)テンセント(騰訊)(00700)の決算内容と…

ARCHIVES

  1. 株式

    中国株(香港株)チャイナ・オール・アクセス(中国全通)(00633)の決算内容と…
  2. サイト分析

    【飲食ホームページの集客】青葉台 じねんじょ庵のWEBサイトを例に分析してみる
  3. ビットコイン

    ビットコインバブル崩壊による素人の死屍累々 そして世の中は平和に
  4. WordPress

    「Contact Form 7」の「on_sent_ok」廃止についての対策あれ…
  5. 雑談

    禁煙店舗が検索できるアプリは絶対ヒットする、てか自分が欲しい件
PAGE TOP