株式

私のハイテク銘柄を公開!テンセント、アリババ、NVIDIA

こんにちは、早いもので今年も残すところ半月を切りました。
師走だけあって忙しい毎日なのですが、何が忙しいって今手帳を見て気付いたのですが、忘年会に苦しめられていたようですw

今月だけで10回は予定していますので、これだけ回数をこなすと、今年の記憶はすべて消えてしまうのではないかと懸念している今日この頃です。

私の保有銘柄

さて、今日は私の保有銘柄について公開します。「私が厳選した銘柄を大公開!!」なんて言えれば良いのですが、皆さんもよくご存知の銘柄だと思います。



黄色:テンセント(0700)
赤:アリババ(BABA)
青:NVIDIA(NVDA)

上記は、直近1年の上昇率を表していますが、3銘柄ともに本当によく上がってくれました。「よく上がる株ほど、よく上がる」とはこのことだと思います。
中でもテンセントとは長い付き合いで、もう10年以上のお付き合いになります。

10年というと、こんなにも上がっているんですよねー
一緒にリーマンショックを乗り越え、テンセント一筋でココまで来ましたw

一筋というのは完全に噓です笑 本命はテンセントでしたが、その当時流行っていた小型株にうつつを抜かしていました。
そのせいで、ひどい目にあった事は、今でも忘れません(林業め)。
でも、その時の経験が今非常に活きていると思います。高い授業料で新築一軒分くらいは吹っ飛ばしていますが、そのお陰でメンタルも強くなりました(結果オーライ!)。

投資スタンス

私の投資スタンスですが、完全に長期型(5年以上)です。業績を確認しながら、長期展望が期待できなければ当然途中で売却します。正直、素人がトレーダーの真似事をしても痛い目を見るだけだと思います。株の神様である故 邱永漢先生が「株の儲けは我慢料」と言われていましたが、長期投資はこれが基本ですね。まあでも、言うは易く行うは難し とはこのことかも知れませんがね。

銘柄選定条件

細かいことを言うと色々あるのですが、私が一番重要視しているのが、
「自分が把握していない業界の銘柄に手を出すな」です。
これは本当に重要なことなんです。

市場が安定していてすべての銘柄が上昇している時はいいのですが、下落相場になった時、その企業の事業を理解していないと、その先が全く見通せないので、結果として投げ売ることになりかねません(何度投げ売ったことか泣)。

まとめ

私は長期投資のスタンスで、専門は高成長が見込めるハイテク銘柄になります。
市場としてはグローバルに見ているので、米、香港、中国、日本と特に特定の市場にとらわれることはないですが、やはりナスダック市場が多くなっています(日本が一番少ないです)。

今後も、銘柄紹介をしていきますが、ほぼハイテク銘柄しか出てこないと思います。(だって他の業界知らないし)

では

禁煙店舗が検索できるアプリは絶対ヒットする、てか自分が欲しい件前のページ

無線LANアダプター導入でどれだけ通信速度UPが望めるかを試してみた件次のページ

関連記事

  1. 株式

    中国株(香港株)アイ・ジー・ジー(IGG)(00799)の決算内容と今後の見通し

    00799 IGG銘柄名:IGG(アイ・ジー・ジー)銘柄コード…

  2. 株式

    中国株(香港株)聯想集団(レノボグループ)(00992)の決算内容と今後の見通し

    00992 聯想集団銘柄名:聯想集団(レノボグループ)Lenovo…

  3. 株式

    中国株(香港株)チャイナ・オール・アクセス(中国全通)(00633)の決算内容と今後の見通し

    00633 中国全通銘柄名:中国全通(チャイナ・オール・アクセス・…

  4. 株式

    中国株(香港株)慧聡集団(HC・インターナショナル)(02280)の決算内容と今後の見通し

    02280 慧聡集団銘柄名:慧聡集団(HC・インターナショナル)H…

  5. 株式

    PayPalペイパル(PYPL)株価急落 その原因と今後の展望

    こんにちは shinsukyです。今日は雪のため(大した雪ではない…

  6. 株式

    中国株(香港株)キンディー(金蝶国際軟件集団)(00268)の決算内容と今後の見通し

    00268 金蝶国際軟件集団銘柄名:金蝶国際軟件集団(キンディー・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 中国株(香港株)金山軟件(キング・ソフト)(03888)の決…
  2. 中国株(香港株)慧聡集団(HC・インターナショナル)(022…
  3. 【必見】青葉台駅周辺で催される全てのお祭り特集 どこ行く?
  4. 中国 阿里巴巴集団アリババ(BABA)の決算内容と今後の見通…
  5. 中国株(香港株)テンセント(騰訊)(00700)の決算内容と…

ARCHIVES

  1. 株式

    中国株(香港株)聯想集団(レノボグループ)(00992)の決算内容と今後の見通し…
  2. 株式

    中国株(香港株)キンディー(金蝶国際軟件集団)(00268)の決算内容と今後の見…
  3. グルメ

    青葉台の完全禁煙イタリアン全12店舗の基本情報特集
  4. WordPress

    「Contact Form 7」の「on_sent_ok」廃止についての対策あれ…
  5. 株式

    中国株(香港株)網龍網絡控股(ネットドラゴン)(00777)の決算内容と今後の見…
PAGE TOP